2706 Re: iPadについて

おはようございます。エイジです。
全盲のipadminiユーザーです。ワイファイタイプです。

大阪のアップルストアで購入しました。
購入したミニを使ってそので簡単な操作のための講習が受けられます。担当スタッフに
操作を教えてもらいながら自分で設定しました。あらかじめアップルIDを取得してい
れば、その講習の中で登録することもできます。
 ついでにブルートゥースのイヤホンも買ったのでペアリングをしてもらって、イヤホ
ンの操作についても教えてもらえました。

すでにスマホを持っていれば、GPSや電子コンパス、カメラなどはスマホの方が使い
やすいかもしれません。カメラは弱視の方であれば、大きくなる分メリットがあるかも
しれませんが。
 また、スマホを持っていればセルラーは必要ないかもしれません、スマホの会社の無
線ランサービスも使えますし、駅、商業施設、コンビニ、新幹線など無線ランが使える
ところも増えていますし、スタバやマクドナルドなどでも無線ランが使えたりします。
そういう場所がないときはテザリングもできるのですから。ただし、無線ランはあらか
じめIDとパスワードの取得などをしておかないといけない場合もあるので、それが面
倒ならセルラータイプということになりますね。

 私がミニを選んだ理由は晴眼者へ仕事での資料を見せたりするのに画面が大きい方が
良かったのと、持ち運びしやすいこと、タッチよりも使えるアプリが多いことなどです。