2552 Re: iPhoneの電源切りますか

本田です。

#添野さん

>  とっても基本的なことですが、再起動はどのようにして行うのでしょうか?
> 私は電源を切るのは分かりますが、入れる時がよく分かってないのかもしれません。
> 本体右上部の電源ボタンを長押しして待ってみるのですが、なかなか音が聞こえて来
> なくて、何度も電源を長押ししてしまってます。

再起動ですが、電源ボタン+Homeキーの16秒の長押しです。
まぁ、電源を落としてからまた電源を入れればよいのですが。
で、電源を入れる時には私は長押しを5秒くらい押しています。
立ち上がる時に何度も電源ボタンを押すのはあまり好ましくないと考えます。
気ままに立ち上がりVOが音声を出すのを待ちましょう。

> パソコンとIphoneをケーブルで繋いだ時にもまだ充電残量あるのに充電されてしまい
> ますよね。
> この時、そのままにしておいて100パーまで充電してしまった法が良いのか、残量に
> 関わらず、用事が終わったら、ケーブルをパソコンから外して、充電を中断させて、
> 使い続けてしまっていいのか、何時も迷ってしまいます。

リチュームイオン電池は20〜80%をキープするのが一番長持ちすると言われてい
ます。
しかしながら私達、VOに頼るものとしては100%が好ましいのでしょうね。
あと充電が100%に達したら外すのが賢明でしょう。
いくら放電されるとは言えあまり電池にはよくないと思われます。

ご参考まで。