2553 FacebookへのiPhoneからの投稿時の文字入力

 皆さんこんにちは、dreamです。

昨年よりiPhone5を使用しています。

今までFacebookの投稿がiPhoneからできていたのですが、
昨日、久しぶりに投稿しようとしたら、
文字入力はできているようですが、入力時の読み上げが無くなっていて、
代わりに「ポン!」というエラー音のような音がします。
(変換してみると、ちゃんと文字は入力できているし、変換もできてます)

先ほど、Facebookを削除し、
再インストールしましたが、状況は同じでした・。

あともう一つ、App Storeでアップデートが2項目ありましたので、
アップデートしようとしているんですが…
数秒待っていると「ネットワーク接続が切れました」
とガイドされ「OK」しか選べませんでした・
(3回ほど同じ操作をしましたが、結果は同じでした・)

で、リセットの中の
「ネットワーク接続をリセット」をし、
Wi-Fiの設定し直しました。

再度、アップデートをしようとしたんですが…
また「ネットワーク接続が中断されました」
というガイドが出ます・。

これらはどうすれば直せるんでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、
お教えいただけますと幸いに存じます。

     -----以下は署名です-----

あなたも「かるがもの会(視覚に障害をもつ親とその家族の会)」に入会しませんか?

ホームページURL:http://karugamo.lifejp.net/

沢山の方々からのご訪問・ご入会を、
会員一同、心よりお待ちいたしております★