2554 Re: iPhoneの電源切りますか

添野さん、皆さんこんにちは堀です。

再起動というか、電源を一度切ってからもう一度電源を入れるということでした
ら、

1.iPhoneがしゃべる時、つまり電源がONの時に電源ボタンを長押しします。
2.『でんげんOFF』という発声があり画面上部に『電源OFF』アイコンが現れま
すのでタップします。
3.iPhoneの電源が切れるまでしばらく待ちます。20秒くらい待てばいいと思い
ますが、この時音声は何も発声しません。
4.電源ボタンを4秒ほど長押しします。この時も特に音声は出ませんが、画面真
ん中にロゴマークが表示されます。
5.しばらく待つとiPhoneが起動し、ボイスオーバーがしゃべるようになります。

*『4』の手順を実行したときにいつまでもボイスオーバーの音声が聞こえない
ときは、電源ボタンの押し時間が短かった可能性がありますのでもう一度『4』
からやり直してください。

Homeボタンと電源ボタン同時押しの再起動もありますが、ボイスオーバーの設定
が初期化されてしまうこともあるようですので注意が必要です。

それでは。
再起動