2550 Re: iPhoneの電源切りますか

 こんばんは。
添野です。

井出さんの質問に私も便乗させてください。
私も夜でも電源切らない派だったのですが、皆さんの投稿を読んで、やっぱり電源切
るようにした法がいいんだろうなと思うようになりました。
お休みモードを設定しましたが、これは、ラクラクホンのように電源を決めた時間に
入り切りするような機能とは違うんですね。
私も自動で電源を入り切りできるような機能があるのでしたら、その方法を知りたい
です。

 それから、堀さん

> 僕は基本的には電源は切りませんが、たまに気が向いたときに再起動をかけてい
> ます。

 とっても基本的なことですが、再起動はどのようにして行うのでしょうか?
私は電源を切るのは分かりますが、入れる時がよく分かってないのかもしれません。
本体右上部の電源ボタンを長押しして待ってみるのですが、なかなか音が聞こえて来
なくて、何度も電源を長押ししてしまってます。
電源の入り切りの方法も違っていたら皆さん教えてください。

 電源のことで言えばもう一つ気になっていることがあります。
パソコンとIphoneをケーブルで繋いだ時にもまだ充電残量あるのに充電されてしまい
ますよね。
この時、そのままにしておいて100パーまで充電してしまった法が良いのか、残量に
関わらず、用事が終わったら、ケーブルをパソコンから外して、充電を中断させて、
使い続けてしまっていいのか、何時も迷ってしまいます。
どちらの法がバッテリーに良いのでしょうか?
合わせて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。