2548 マックの項目移動について

船橋のジュンヤです。

いつも有用な情報ありがとうございます。

今回マックパソコンについて教えていただきたく、メールしました。
私は昨年11月からマックブックエアーを使用しており、最近になってようやく少
しは扱えるようになってきました。
しかし、ウインドウズのようにホームボタンを押して項目の先頭に移動したり、
エンドキーを押して項目の最後に移動する方法がわからず、困っております。
文字入力の際は、クイックナビゲーションオフ状態でコマンドキープラス矢印キ
ーで、文章の先頭や行頭にジャンプできるのですが、ファイルの項目間移動や、
受信したばかりの先頭にあるメールに瞬時にジャンプすることができません。
マックブックエアーにもホームキーやエンドキーはあるようですが、
ウィンドウズのようには動作しないようです。

私の環境は、OSXマウンテンライオンです。

お手数ですがご教授の程よろしくお願いします。

ー以上ー