2477 Re: おしゃべり天気〜爆笑&萌えキャラクターが今日の天気予報ニュースをボイスで

こんにちは、ヨシップです。

二木さん、検証していただいてありがとうございます。

> これ何度も試してみたのですが、情報更新のアナウンスは出せるのですけど
> ちっちゃいおっさんが喋ってくれません(涙)。
> iPadにもインストールして試したのですけど、ダメでした。

うーん、残念ですね。
こちらでは、スムーズにしゃべり出します。
多分、タイミングがうまく行かないのかもしれません。

> でも、今までやっていなかった色々な地域をこの際ですから登録してみて
> ボイスオーバーをオフの状態で左右スワイプ(左右フリックと同じ)すると
> 登録地域が切り替えられておっさんのセリフも変わりますから、ますます楽しく
> 今や家族全員がおっさんのセリフを聞きたくて特に朝は集まってきています。

ご家族の風景が浮かぶようです!!
自分のところでもしゃべり言葉が変わるたびに大笑いしたりして楽しんでいます。

ちなみに、このシリーズ、電卓とか突っ込みリストなどいろいろあります。

IOSがバージョンアップしてくれたおかげで、ラベルの変更が正確に出来るようになったので、おっさんの電卓も愉快に使えるようになりました。
でわでわ。