2463 Re: おしゃべり天気〜爆笑&萌えキャラクターが今日の天気予報ニュースをボイスで

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

ヨシップさん、フォローをありがとうございました。

> ちょいとこつはいりますが、ボイスオーバーでもしゃべってくれます。
> 自分なりの操作方法を書いてみます。
>
> 登録している地域を音声で発声するところから、指崎一個分ほど上野部分から三本指で下方向にスワイプします。
> すると、情報更新とかいう音声のあとにちっちゃなおっさんが話し出します。
> たまに、うまく出来ないときがありますが大概うまく行きます。

これ何度も試してみたのですが、情報更新のアナウンスは出せるのですけど
ちっちゃいおっさんが喋ってくれません(涙)。
iPadにもインストールして試したのですけど、ダメでした。
今朝からのIOS6.1でも・・・(涙、涙)。

でも、今までやっていなかった色々な地域をこの際ですから登録してみて
ボイスオーバーをオフの状態で左右スワイプ(左右フリックと同じ)すると
登録地域が切り替えられておっさんのセリフも変わりますから、ますます楽しく
今や家族全員がおっさんのセリフを聞きたくて特に朝は集まってきています。
地域設定を北から順番ではなく南北ごちゃ混ぜにしておくと、セリフに
バリエーションが突いておもしろいですね。

では、今回はありがとうございました。