2420 Re: おしゃべり天気〜爆笑&萌えキャラクターが今日の天気予報ニュースをボイスで

こんにちは、ヨシップです。

二木さん、初めまして、!
自分も、このアプリ使っています。

> さて「ちっちゃいおっさん」を喋らせる方法ですが、残念ながら
> ボイスオーバーの状態では反応してくれません。そこでホームボタンの
> トリプルクリックで一度ボイスオーバーを停止し、画面上部をタップすれば
> 色々と小うるさく喋ってくれます。割と広い範囲で反応します。

ちょいとこつはいりますが、ボイスオーバーでもしゃべってくれます。
自分なりの操作方法を書いてみます。

登録している地域を音声で発声するところから、指崎一個分ほど上野部分から三本指で下方向にスワイプします。
すると、情報更新とかいう音声のあとにちっちゃなおっさんが話し出します。
たまに、うまく出来ないときがありますが大概うまく行きます。

自分は、登録出来る地域を一〇カ所まで登録できるので、全国のあちらこちらを登録して、おっさんキャラを楽しんでいます。笑い。

面白いですから、皆さんもどうぞお試し下さい。