2414 新聞まとめリーダー

また失礼します、滋賀県の二木です。

年始めにみそのさんから「日本のニュース」という新聞社を一喝して受信
できるアプリを紹介して頂き、便利に活用しています。
今回紹介するアプリも新聞社を横断的に閲覧できるアプリなのですが、
受信できる新聞社の数が「日本のニュース」ほどではないのですけど
ランキング表示が可能になっています。

新聞まとめリーダー
https://itunes.apple.com/jp/app/id590359962?mt=8&ign-mpt=uo%3D2

人気記事の同行が分かりますし、最新記事表示でも新聞社をまたいで
表示してくれます。
それからオフラインモードがあるので、wifiのない環境で使うことも
できるようになっています。

使い方は一般的なニュースアプリと変わらないので、特に説明の必要も
ないと思います。唯一注意する点があるとすれば、メイン画面の上下に
それぞれタブがあることくらいでしょう。

このアプリも、無料です。

新聞まとめリーダー