2114 Re: iチューンからのデータの復元方法について

大津さんこんにちは。佐藤です。

> ちなみに・この操作は、調子がおかしいと感じたときだけでいいですか?
それとも定期的に(週1とか)行ったほうがいいですか?

どれくらいの間隔で行えばいいかはその使い方にもよると思いますが、1ヶ月に一度くらいでよいのではないでしょうか。頻繁にアプリを使うという場合はもっと短い間隔で行った方がいいかもしれません。処理が重くなったなと感じた時だけでも別に問題はないと思いますが・・

> (カスタマーセンターでは「アプリを長押しすると、画面左上にマイナスのマークが出てる」
としか説明されませんでしたから・)

担当者が視覚障害者を意識していない証拠ですね。これは目が見えている人に対する説明ですね。アプリスイッチャーでアプリを長押しすると、進入禁止のマークが出るようです。当然僕たちには見えませんが・・

ダブルタップした後指を離さず、効果音の後に指を離すのがコツです。お試し下さい。