2113 Re: iチューンからのデータの復元方法について

 佐藤さん皆さんこんにちは、大津です。

佐藤さん、
> iPhoneの動きが遅い、何か調子が悪い、着信音が鳴らなくなったなどという場合、
> まずホーム画面にしてからホームボタンをダブルクリックして
> アプリスイッチャーを起動します。
> 画面の最下部あたりに今まで起動したことがあるアプリが4個ずつ表示されます。
> 指でなぞってアプリを選択肢、ダブルタップしたまま指を離さずにいます。
> 「ピポッ」といった効果音が鳴ったら指を離します。
> するとそのアプリが表示から消えます。すべてのアプリについてこの操作を行い、
> アプリスイッチャーから全てのアプリを消します。
> もちろん本体のアプリは消去されません。

> [...]

今まで、この操作が分からなかったんです!!
(カスタマーセンターでは
「アプリを長押しすると、画面左上にマイナスのマークが出てる」
としか説明されませんでしたから・)

でも、佐藤さんの書き込みで方法が分かりました!
ありがとうございました。

ちなみに・この操作は、調子がおかしいと感じたときだけでいいですか?
それとも定期的に(週1とか)行ったほうがいいですか?