To: <aa@xxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, November 27, 2012 4:50 PM
Subject: [aa:2044] Re: iOSデバイスと点字ディスプレイでの日本語処理

 酒巻さん、こんにちは。茨城県から藤岡です。

" newsakamaki" <sakamaki@xxxxxxxxx> Wrote:

仮に、一つの部屋にiOSデバイスとブレイルセンスプラスを接続した2組の
セットがあったとします。ペアリングの際のパスキーコードはいずれも9999だ

としたら混信のような状態になってしまうのでしょうか?
また、パスキーコードはほかの4ケタの数字にすることもできるのでしょうか?

 パスキーを他の4桁に変更できるか?否か?に関しましては、メーカーに確認を取

った方が良いと思われますが、ブルートゥース機器は、個々に BD アドレスと言うも

の(確か16進数12ケタだったような…気がするんですけれど…?)が割り当てら

れているので、混信は無いかと思われます。

 私と家内の二つのBMpk と、個々の iPodtouch と同室でペアリングして試したこと

がありますが、混信することはありませんでした。

 ただ、2台ともパスキーは出生時体重・結婚記念日と全く異なるものを設定してい

るのでこのような結果になったのかもしれませんが、おそらく BD アドレスを適切に

認識してペアリングされているようですので、混信することはないと思われます。

 それでは失礼いたします。

-以下署名