2017 Re: iOSデバイスと点字ディスプレイでの日本語処理

 酒巻です。
 こんな長い分を一気に書くのは無理だといわれるかもしれませんですが、もし、どうしても書かなければならないとしたら、確定前に操作をしますよね。その辺の操作をVoiceOverだったらどうするのかを考えたいのです。

1.
  娘に下駄頼む
  娘逃げた頼む

 2.
  寝台車頼む
  死んだ医者頼む

  3.
  金送れ頼む
 金遅れた飲む

  4.
  私歯医者に行く
  私は医者に行く

  5.
 二重に曲げて首にかけるじゅず
  二重に曲げて首にかけるじゅず

 上記の文はかな文字で書けば同じですよね。
 これをキーボードで入力した場合、どちらかが表示されると思います。それをもう一方の漢字かな混じり文に変更する場合はiOsのタッチ操作ではどのように操作されるのですか?
おそらく「変換対象範囲の変更」、「その部分の「再変換」、「次の変換対象範囲への異動」、「その部の「再変換」 …
と、操作されるのではと想像しているのです。もし、そのような一連の操作を点字デバイスで行うにはどうしたらよいのか探し出したいのです。
 教えていただいたらうれしいのですが。自力で見つけ出すのには今の所見当もつかないのです。

 VoiceOverではこれらの操作をそれぞれどのようにするのかを知りたいのです。
スペースキーでもスペースの入力とどんな機能かわからないのですが、「次候補」というのがあり、エンターキーでも、「改行」と「確定」があり、文字列の確定にも候補欄のダブルタップもあります。それぞれの機能も今一つ理解しきれないのです。
 候補欄も複数あり、一見できれば便利かもしれませんがそれぞれを読ませたり点字で表示させて確認するより、言った所の候補欄で処理ができたらとも考えているのです。