35568 Re: 時間がたつと電源が落ちてしまいます…

亀山様、お返事、ありがとうございます。みきです。
> 設定 > バッテリー > バッテリーの状態

お使いのバッテリーは著しく劣化しています
ー最大容量 87パーセント
> アップルによると、これが80%を下回ると、著しく消耗しているということで、バッテリー交換を検討するタイミングだそうです。
80パーセントまで、もすこし頑張って欲しいのですけど…(苦笑)
> 私のiPhone8はノーマルサイズなのでバッテリーも小さいのだと思うのですが、昨年2月、この数値が73%になり、バッテリー交換しました。
> アップルストアに問い合わせると、交換作業で2時間半ほどかかると言われ、費用よりもその時間のために純正品をあきらめて、非正規バッテリーを扱っているショップで交換してもらいました。
> バッテリーが2980円、スクリーン周囲に貼る防水シールが1500円でした。

純正品は3/1から3千円ほど値上がりして、現在は1万ちょっとなそうです。
高いですよねー。それと3/1に値上げしたばかりというのも、なんか悔しくて(苦笑)。。
7千円台から1万円台ですからねー。
なにもかも値上がり!ぶつぶつ。