35569 Re: Re^2: 時間がたつと電源が落ちてしまいます…

平瀬様、情報ありがとうございます。みきです。
以前、確か平瀬様だったような気がするのですが、間違っていたらすみません。
このmlでバッテリー値上げの話がでていました。
セブンがこんな状態になる前でしたが、値上がり前にバッテリー交換しておこうかな、と思い、3/2にアップルに問い合わせてみました。
そうしたら、3/1に値上がりした、それも3千円も!
なんと間が悪いというか…しょんぼりでした。
それなら、バッテリーが死ぬまでがんばって使ってやるー、と思っていた矢先のメモリー効果?でした。
残量が50パーセント前後になると低電圧、、電源オフになってしまうみたいです。
それなら、そこでモバイルバッテリーで電源を供給すれば、再起動するのでは?と思い、アマゾンにモバイルバッテリーを注文してみました。
最後のあがきです。それでもだめならアップルストアにもっていき、バッテリー交換を含めデバイスをチェックしてもらおうと思っています。