35101 Re: Seeing AIの世界チャンネルについて

 apple MLの皆様あけましておめでとうございます和久田と申します。
本年もどうぞ一年よろしくお願いします。
埼玉の坂本様、
>  iPhone 14 ProでSeaing Eyeでは確認していませんが、拡大鏡でのドアの感知機
> 能とか人を見つける機能は暗闇では利用できないです。
> その昔にあったパームソナーのように歩いている間利用できないか?と試していた
> んですが、少なくともこの用途については暗いところで使えないのはちょっと私た
> ちにとっては致命的かもしれません。

 iPhoneに搭載されている LiDARスキャナは、暗い場所でも動作します。ただし、
『拡大鏡アプリ』では坂本様が書かれているように使えません。
『Seeing A I アプリ』の世界チャンネルメニューの金セスセンサー(LiDARスキャ
ナ)では、暗い場所でも物体の距離を振動の強弱で教えてくれます。良かったら試し
ていただけると幸いです。