34976 Re: Seeing AIの世界チャンネルについて

埼玉の坂本です。

 iPhone 14 ProでSeaing Eyeでは確認していませんが、拡大鏡でのドアの感知機能とか人を見つける機能は暗闇では利用できないです。
その昔にあったパームソナーのように歩いている間利用できないか?と試していたんですが、少なくともこの用途については暗いところで使えないのはちょっと私たちにとっては致命的かもしれません。
まあ、一般の人は暗いところでLIDARセンサーを使わなくていいという話はありますが。