35046 電話の誤発信など!!

皆さんおはようございます。

 koboです。

今回は、電話の誤発信と、アプリを誤って起動してしまうという件についてです。

 私は、履歴の所から発信することがほとんどなのでエスが、iおs16.2にアップデートした後くらいから、選
んだ発信先以外に誤発信されることが多くなってきて困っています。

 電話の発信だけではなく、アプリを選んで起動する際にも、たとえば、メールアプリを開こうとして、読み上
げたのを確認し、ダブルタップすると、カレンダーアプリが開くといったことが起こっています。

 間違ってアプリを開いたということであれば、閉じて開きなおせば良いだけのことなのですが、電話の誤発信
にはとても困ってます。

 自分では、100%間違ってタップしていることはありませんということは、断言はしないでおきますが、私の
勝手な推測で、選んだ部分をタップしたとしても、画面上では違う部分にフォーカスが当たってしまっているの
ではないかと思っていて、何かのバグではないかと思っているんですが、皆さんの機種は如何でしょうか?

 よろしくお願いします。