35047 Re: 電話の誤発信など!!

横浜の久保です。
使っているiPhoneは、SE2と、iPhone8、容量はどちらも256ギガ、
iOSはどちらも最新です。

koboさん、参考になるかわかりませんが、
これは、たまたま昨夜「音戦宅球」というゲームをやっていて気づいたことがあるのでお伝えします。
このアプリが入っていたiPhone8でボイスオーバー有で遊んでいる時、
スプリットタップの認識に遅延が生じるケースが多いことがわかりました。
念のため、別アプリを起動して、
左右スワイプで項目をスピーディーに移動させてダブルタップを押した時でも、
同様に、決定したはずの項目と違うものを決定してしまうことがありました。
本体内にアプリもデータもそれほど入っていないのに、
なぜか重たいんですよね?
念のため、SE2に同じアプリを入れて、
これまでと全く同じ設定で行ったところ、
スプリットタップの遅延は起きませんでしたが、
スワイプ操作による項目移動では現れました。
もしかすると、koboさんのほうでも同様の現象がおきているのではないかと思ったりしています。
解決策としては、項目移動のゼスチャーを行うときに慌てないことと、
電話をかけるときは可能な限りSiriに代行してもらうようにしてみられるのも一つの手かもしれません。
ご参考になれば幸いです。

失礼いたします。