34734 Re: 34608] Re: iPhone Voiceoverの漢字の詳細読み

Zero様、

レスをいただきながら、お返事が遅れまして、大変失礼いたしました。

なぜか迷惑メールフォルダに入っており、気づきませんでした。

おっしゃる通り、設定で漢字の詳細読みをしてくれるようになりました。
大変助かりました。ありがとうございました。

実は、メールに気づかなかったので、Appleのヘルプデスクに電話をして本件、聞い
たのですが、なんとそのような報告があがっており、バグなのでアップデートで修正
待ち、と言われました。

私も自分で設定を変更した覚えもないですし、iOS16にアップデートしてからのこと
だったと思っていたので、すんなり納得してしまいました。

ということで、やはりAppleのヘルプデスクよりもこちらのMLのほうが役立つ、とい
うことを再確認しました。

それにしても、表示されている文字を読ませているときの読み方ですから、入力とい
う項目に入っているのは、おかしいような。設定を探しても見つからないはずです。

ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

井口