34603 iPhone Voiceoverの漢字の詳細読み

皆様、

茨城の井口です。

iPhone Voiceoverでろーたを文字にして、上下フリックで一文字ずつ確認するとき、
今現在は漢字の詳細読みというのでしょうか、「視」であれば「みる、視力視」とと
いうのをしてくれず、ただ「し」とだけ言われてしまいます。

iOS15の時は詳細読みをしてくれていたと思い、iOS16にアップグレードした時に特に
設定を変更した覚えはないのですが。

ネット・設定、過去ログを検索しても、見つかりません。
もし私が見つけられないだけでしたら、すいません。

井口