34608 Re: iPhone Voiceoverの漢字の詳細読み

茨城の井口様、こんばんは。
zeroと申します。

> iPhone Voiceoverでろーたを文字にして、上下フリックで一文字ずつ確認するとき
> 、今現在は漢字の詳細読みというのでしょうか、「視」であれば「みる、視力視」
> とというのをしてくれず、ただ「し」とだけ言われてしまいます。

そうなんですね。
それは、お困りですね。

設定→アクセシビリティー→入力→文字説明フィードバックにて
(文字及び文字の説明)あるいは、(文字の説明のみ)のいずれかにされればよろしいか
と思います。

以上御情報まで。