34725 Re: バッテリー残量低下のお知らせ

皆様こんばんは。千葉県匝瑳市の吉田勇です。
Hygieneさま、お世話になります。
バッテリー残量低下のお知らせを受ける件ですが、仮設定を試した範囲では、成功い
たしました。
詳細は後日のreportに回すとして、本日はバッテリー低下時、30パーセントを切った
ところで反応(充電開始時と同じチャイム音)が鳴るかどうかだけをチェックしました
。
バッテリーの減少を待って、30パーセントから29パーセントにダウンしたところでチ
ャイムが鳴ったので、充電ケーブルを繋ぐと、iPhoneは充電を認識して、充電開始の
チャイム音を鳴らしました。上りも下りも(いまのところ同じチャイムですが)。
ケーブルを繋いで30パーセントとケーブルを外して29パーセントの境を行き来させ、
数値設定が働くことを確認しました。
本来スライダーは5パーセント刻みで調整ができるようですが、私はRivo2(ツーと読
んでください)の2と5のキー、スライダーやスピンボックスのようなものを調整する
キーで、0〜100パーセント間、10パーセント刻みでしか動かせませんでした。
まぁ、値が変えられれば用は足りるのでOKですね。
初めに「仮」と申しましたのは、次の設定、メッセージ項目のテキストフィールドの
用意をしてなかったため、文字入力が超苦手のウルトラスーパー初心者としては、文
言(もんごん)を入れられず・・後に回しました。
よって明日以降に、決めセリフ いえいえ、適当な言葉をみつくろってセットしたい
と思っています。
このあたりは、PC感覚で楽しく構える感じですね。
ちなみに、横着ものの私は、急場を凌ぐ奥の手として、PCメールに必要なことを書い
て、iPhoneメールへ送って開き、その後、必要箇所に音声コピーと貼り付けぺったん
こという・・先輩方が呆れるような、奇想天外技を使っています。
iPhoneからメールを発信する先輩方は、こんなガラス板に現れるキーボードを、よく
も達者に使うものかと感心しております。
あぁ、それで設定の方ですが、
1.動作させたい値、つまりはバッテリー残量値を決める。
2.その値と同じにするか、あるいは以上/以下にするか。
3.どのようなアクション、チャイムを鳴らすとか、好きなことを言わせるかの設定を
する。
ちょっとだけ覗いた感じではこのように思いましたが、補足があれば・・どなた様で
も結構ですので、お願いいたします。

               Sincerely yours,