34708 Re: モバイルバッテリーパワーバンクA10、他

Hygieneです。

> Q3:iPhone本体のバッテリー低下(30パーセント以下)を知らせてくれる機能や設定は
> ありますか?。

の回答です。

バッテリー残量が任意の値を下回ったり上回ったりしたときに、
通知が表示されたり、なにか音楽を再生させたり
できるはずです。
「ショートカット」アプリを使って設定します。
全く詳しくないですが、大まかにやりかたを書きます。

「ショートカット」アプリを開き、
「オートメーション」を開きます。
個人用か複数端末を選ぶ画面はたぶんどちらでもいいです。
次に「バッテリー残量」を開きます。
50%調整可能のところを30%にして、
「より下」を選択して、次へを押します。
反応を設定するところです。
検索フィールドに「通知」と入れて検索して、
出てきた結果の中から
「通知を表示する」を押します。
もっと詳しい設定ができるかもしれませんが、
「次へ」や「完了」を押していきます。
完了ボタンを押せれば設定は終わりです。
たぶんこれでご希望の動作をすると思うのですが、ちょっと自信がありません。