34698 モバイルバッテリーパワーバンクA10、他

皆様こんにちは。千葉県匝瑳市の吉田勇と申します。
来月の函館行きを前にして、あれこれと慌てて準備中です。
諸先輩方の書き込み、過去ログを参考に、
モバイルバッテリー EMBA100BK
[ヨドバシカメラオリジナル モバイルバッテリー パワーバンク A10 10000mAh ブラ
ック]を購入いたしました。

ヨドバシ.com - ヨドバシカメラ
https://www.yodobashi.com/product/100000001006133752/

モバイルバッテリー パワーバンク A10 10000mAh
USBコネクタ AとCの2タイプ対応で最大2台まで同時充電可能、ACプラグ付でコンセン
トに直接挿せるタイプです。
機器に合わせて最適充電する自動識別機能が選択理由です。
これは、接続する機器に最適な電圧電流を自動で識別してくれるとのことです。
バッテリー残量表示の4灯LEDランプは、光の明暗やカラーを判定する機器でも"白色
です"程度なら判定しますが、ランプ(と言っても小さく)4灯中の2灯点灯などの判断
はできませんでした。
バッテリー容量  10000mAhだと、
充電時間  5時間 ※USB充電、5V-3A、
※AC接続 6時間。(ACの方が短時間と思っていました)
重量は218gで、これ以上のものは、ちょっと私には持って歩けません。
製品サイズは、約108×61×24(mm)。
メモ:
・有線で繋げば充電が始まります。
・Cポート横のボタンの 2回押しで、接続機器の充電停止ができます。その後の1回
押しで、再度充電開始です。
・ボタン1回押しで、LEDでバッテリーチェック。一定時間で消えるので、消灯操作は
ありません。

ご存じの方は教えてください。
Q1:普段の保管時にバッテリー側の USB AやCの"保護キャップ"をお遣いでしょうか?
。
ゴミ:繊維片など入らないか、少しだけ気になります。
Q2:カールタイプのコードの使い勝手はいかがでしょうか?。
リュックの中で、iPhone等を充電状態で歩きたいので検討しています。
Q3:iPhone本体のバッテリー低下(30パーセント以下)を知らせてくれる機能や設定は
ありますか?。

 以上です。
               Sincerely yours,