34635 Re: マックブックの初期設定の仕方を教えてください

Fukuchanです、

熊本の小川さんこんばんは、
レスをありがとうございました。

> Macだけでなく、iPhoneやiPadでもそうですが、VoiceOverで操作する時、基本的な
> キーがあります。VOキーと呼ばれていて、CTRLキーとOptionキーを同時に押します
> 。この状態で、左右の矢印キーを動かすと、設定項目を順番に読み上げます。です
> から、操作に困ったら、画面の項目をどのように読み上げているか教えていただく
> と、説明しやすいと思います。VOキーは、その他に、CAPSロックキーでも同じこと
> ができます。
> お試しください。

日付は合わせられたのですが、ネットにつながっていないせいか時間も合わせたけど
今はあっていないのでそこまで戻りたいのです。
しかし、おっしゃるようにコントロールキーとオプションキーを圧しながら左矢印キ
ーを圧しても途中からぽんぽんと言って戻れないのです。
今戻れずにいるところを読ませると
その他の入力ソースサブメニュー、
現在メニュー項目上にいます、このメニュー項目を選択するにはコントロールオプシ
ョンスペースキーを圧します、
このメニューを閉じるにはエスケイプキーを圧します。
現在の入力ソースを削除、淡色表示、現在メニュー項目上にいます。この項目は淡色
表示ですと読み上げています。
ここでコントロールキーとオプションキーを圧しながら左矢印キーを圧してもぽんぽ
んと言って戻れないので
自国の設定までいけないのです。
確かこの画面と自国の設定の間くらいにネット環境の設定もあったような気がします
。
引き続きご教授願います。
よろしくお願いします。