34634 Re: マックブックの初期設定の仕方を教えてください

こんにちは。熊本の小川と申します。
本来であれば、そちらと同じ画面をこちらで準備して説明すればいいのですが、それも難しいので、基本的なことを書きます。
Macだけでなく、iPhoneやiPadでもそうですが、VoiceOverで操作する時、基本的なキーがあります。VOキーと呼ばれていて、CTRLキーとOptionキーを同時に押します。この状態で、左右の矢印キーを動かすと、設定項目を順番に読み上げます。ですから、操作に困ったら、画面の項目をどのように読み上げているか教えていただくと、説明しやすいと思います。VOキーは、その他に、CAPSロックキーでも同じことができます。
お試しください。