34087 Re: M1、M2搭載のMacPCにWINDOWSイレブンをインストールされて各種WINDOWS用のスクリーンリーダーを利用されている方がおられましたら使用感を教えてください

 apple MLの皆様お世話になっています和久田と申します。藤沼さま、

>  一般的なことを申し上げれば、NVDAが動くのであればPC-Talkerでも動作は可能
> だと言うことです。
> つまり、NVDAでもPC-Talkerでもそれほど複雑なアーキテクチャーに依存はしてい
> ないということです。
> ただし実際には動かしてみないと分からないというのが現状です。

 MVDAが動くということでPCトーカーも動作する件承知いたしました。

> [...]
>  Win+Iで設定の言語の中で、「管理用の言語」の設定で「システム ロケールの変
> 更」に入り、
> 「ワールドワイド言語サポートで Unicode UTF-8 を使用」のチェックを外してく
> ださい。
> 通常、英語のWindowsとして認識されている場合はここにチェックが入っています
> 。
> ここにチェックが入っているとPC-Talkerの文字の読み上げが化けてしまいます。
>  こちらでもMacがありませんのでテストができません。
> 以上一般的なことを書かせていただきました。
 WINDOWSの初期言語設定方法をおしえていただきありがとうございます。マックにW
INDOWSを導入するにもいろいろこえなければいけない設定があり大変です。
 藤沼様、今回の私のすつもんに対していろいろご助言していただきありがとうござ
いました。