34080 Re: M1、M2搭載のMacPCにWINDOWSイレブンをインストールされて各種WINDOWS用のスクリーンリーダーを利用されている方がおられましたら使用感を教えてください

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
藤沼様、早速おしえていただきありがとうございます。

>  M1以降のMacではCPUがArm版ですのでArmのCPUで動くWindowsを入手しなければな
> りません。
> Windowsのインサイダーに登録してArm版のWindowsが入手できるそうですのでこれ
> で動かしてみる方法になると思います。
> 動かした人の話では快適だということでしたがスクリーンリーダーに関してはナレ
> ーターが動けばなんとかなるかもしれません。英語版として認識されてしまうと言
> うことを聞いていますので日本語に変更する必要があります。、
> NVDAにはLibArm64というフォルダーがあってここにArm用のDLLが入っていますので
> [...]

 マック上でのWINDOWSを動かす条件について理解できました。
全盲の私には、WINDOWSのナレーターが動くか、スクリーンリーダーは、MVDAが有力
だと言うことがわかり、PCトーカーでは、難しいと言うことがなんとなくわかりまし
た。
 藤沼様、MLのみなさま今後ともよろしくお願いします。