33764 Re: 33732] Re: マルチポイントBluetoothヘッドホンの出力先切り替え

yutomatoさま、

ありがとうございます。

私の環境はOpen Run Pro、iPhone8, iOS最新です。

よく考えてみたら、昔はきちんと2台同時接続で使用している端末からきちんと音が
出ていました。

しかし、最近、その同時接続しているうちの1つのWin PCでしゃべりだしが聞こえな
いことがあるので、接続が一時切断されないよう、人には聞こえない音を出し続ける
というアドオン(NVDAのBluetoothAudio)というのを入れました。

そうしたらPC側は、しゃべりだしの最初からきちんと聞こえ、快適、と思っていたの
ですが、それが原因で同時接続されているもう1つのデバイスであるiPhoneをいくら
いじってもしゃべらなくなりました。

このPC側のアドオンのせいで、iPoneが出力先をPCから奪えないのだと思います。

試しにこのアドオンを無効にしたら、あっさり解決しました。

こちらを立てればあちらが・・・、みたいな。

これはどうしようもないと思いつつ、もしかしたら何か良い対策があるのでは、と思
いました。

とりあえず今は、PC側のスクリーンリーダーはキーボードショートカットで簡単に起
動・終了できるので、どうしてもiPhoneに出力を渡したいときは、一度、PC側のスク
リーンリーダーを終了しています。

もうちょっといじってみます。

ありがとうございました。

井口