33731 マルチポイントBluetooth ヘッドホンの出力先切り替え

茨城の井口です。

いつも有益な情報をありがとうございます。

マルチポイント、というのでしょうか?同時に2台に接続できるタイプのBluetooth
ヘッドホンを使用しているのですがしばしば、うまく切り替わってくれず、スクリー
ンリーダーがしゃべってくれず、というか、しゃべっているのでしょうけれども、音
声が出力されず、困ることがあります。

その場合は一度ヘッドホンの電源を切ったり、使っていないほうのデバイスの
Bluetoothを切ったりしています。
そうすればしゃべりだします。

ヘッドホンに1台め、2台め、みたいなスイッチがあればよいのですが、自動で切り
替わるはずなので、スイッチがありません。

なにか対策はあるのでしょうか?

井口