33725 びっくりに遭遇

皆さんおはようございます、北海道の山森です。
こちらでも昨日iOSを15.6にしてみました。
アップデートがマイナーとは言え「何故?」なことに遭遇してしまいました。
通知が何も届いていない状態でロックボタンを押しても日にち・時刻を読み上げず、
通知センターへ移動してもVOは無反応状態です。
通知があってもVOでは確認できずです。
通知発着のサウンドは聞けていて、設定内の通知の項目では以前までとスタイルは変化していません。
同じ状況になっている方はいらっしゃいますか?
iPhoneは13ミニの使用です。
初めての現象のため、驚きで乱文失礼しました。