33422 Re: 自動ロックが効かないことが

こんにちは。つばさ@iPhone SE2です。

私は基本的に、使わないアプリはこまめに終了し、アップスイッチャーには項目が
ない状態にしています。

久保さんのメールを読んでいて、現象が私のとよく似ているなぁと思いました。

気づかない間に通知が来ていて、そこからずっと画面がオフになっていないことが
そういえば多いような気がするのです。

でも、通知をすべてなしにすると、大事なショートメッセージや電話に気づかなく
なり、それはそれで困ります。

気づいたら通知を閉じて、右側面のスリープボタンを押すようにしています。

それ以外でも、アプリを終了してホーム画面に戻ったとき、すぐにロックがかかる
ときとずっとそのままになっているときがあります。
何が原因なのかはわかりませんが、電池が減るのは悩みの種です。
気がつくとエコモードになっていたりしますからね。

思い返してみると、iPhone 6Sのときは、こういうことはなく、画面ロックがかかっ
ていました。
ただ、3年以上前の話で、iOSのバージョンも違うので、単純に比べることは
できないかもしれません。