33418 Re: 自動ロックが効かないことが

久保です。

みなさん、自動ロック機能の不具合について反応くださりありがとうございます。

まず、昨日も書きましたように、私の使っているiPhoneの機種は、SE2です。

で、昨日、自宅にいるときに、
iPhoneの見張りを試みまして、
どうも、通知設定でバッジをオンにしているアプリからの通知が入ったときに、
ロック画面が表示されたまま何分経ってもスリープに移行しない場合がたまにある可能性が感じられます。
では、どういうときにそうなるかといいますと、
これはまだ革新的なことではないのもう少し様子を見る必要があるのですが、
電話での通話を終了してから、
最初にプッシュ通知を受け取った後に、
そのような現象が起きることを、
3度続けて確認しました。
ちなみに、通知を受け取ったアプリは、1度目はライン、
2度目と3度目はメールでした。
また、通話は、1度目と2度目は相手が、3度目はこちらが先に切りました。

もうしばらく様子をみつつ、もっと詳細に調べてから、また報告します。