33405 Re: 自動ロックが効かないことが

茨城県から藤岡です。
横浜の久保さん、皆さん、こんにちは。

久保 さとし<sm130469-9871@xxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> ところが、どのタイミングでそうなるのかはわからないのですが、気づいたらスリ
> ープにしておいたはずの電源が勝手に入って、しかもロック画面が表示された状態
> のままになっていることがあり、それに気づくのに遅れるとバッテリー残量も大き
> く減少してしまいます。
> せっかく使用容量を節約しようと、不便なのを我慢して自動ロックを最短にしてい
> るのに、「意味ないじゃーん」という感じです。

私も自動で画面ロックがかからないことがあります。

では、それはどう言うときかと聞かれると、具体的にこういうときになりますといえ
ないんですよね。

最初は、iOSのバグかと思っていましたが、15.5にしてもロック状態に入らないこと
があります。

私と久保さんの共通点といえば、Rivo2をペアリングしていることぐらいしか思い当
たりません。

でも、Rivo2の電源を切っていても、たまに自動画面ロックがかからないことがあり
ます。

「手前に傾けてスリープ」はオフにしてあります。

私の機種は、iPhone13 Pro Maxです。

それから、かかってきた電話で通話した後、相手から切断された後、これもたまにな
のですけれど、ボイスオーバーが発声せず、カチカチという音だけになってしまう事
もあります。

電源ボタンを1度押して、もう1度押して、フェースIDで認証されると普通に発声す
るのですが、カチカチだけになってしまうと本当に不安です。

画面自動ロックがかからない件、およびかかってきた電話を相手から切断された際に
、ボイスオーバーの声が発声しない件は、毎回なるわけでもありませんし、特に前者
の事象はどの条件でなるかがつかめないので、アップルにもお伝えできない状況です
。

それでは、失礼いたします。

-以下署名