From: Aa <aa-bounces+maru3.hiroshi=nifty.ne.jp@xxxxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of 田中哲夫
Sent: Wednesday, June 1, 2022 5:58 PM
To: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [Aa:33335] Re: ベータテスターを募集しているアプリ、信号の色を識別してくれる「OKO」

こんにちは、田中哲夫です。
このアプリ、試してみました。
一番近くの信号では、ごく稀に認識はしますが、ほとんどだめでしたので、家族に、あっちこっちの信号を試してみてもらいました。
結果、赤と青と黄色の横並びの信号はだめで、赤と青だけの縦並びの信号はばっちり認識してくれるようです。
息子によりますと、アメリカ、ドイツ、フランスでは、赤と青と黄色の信号は見たことがないので、日本にしかないんじゃないかということ
でした。もちろん、それらの国でも、どこかにあるのかもしれませんが。
それから、対角線の信号、つまり、逆の信号も認識してしまうので、横を走ってる道路の反対側に向けてから、正面に向けるようにしない
と、勘違いしかねないんじゃないかということでした。
離れたり近づいたりして、試してみましたが、距離がはっきりしませんでした。
試したのは、SE3です。
どうも失礼しました。