32931 Re: プラン変更を電話で行って起きたミス

 もりかなさん、皆さん、こんばんは。札幌の、甲地です。

今頃になって1連の流れを読みました。

解決して本当に良かったですし、2ヶ月くらいで気が付いて良かったですね。

電話会社の他にも、通話内容を録音する旨のガイダンスが流れてから呼び出し音がな
るところありますけど、本当に録音してるのかなと思ったことあります。幸いトラブ
ルになったようなことは無いですから思うだけでそれ以上は追求しませんですがね。
本当に録音されているんですね。

余談ついでにですが、両親とも電電公社そして、nttの退職者なので、ガラケーの頃
からntt docomoを使ってます。

iPhoneが出た時に、初めはdocomoで発売しなかったのでキャリア変更を真剣に考えた
こともあるんですけど、そのうちに発売され、2014年から使ってます。
設定などはしてはいただけないと聞いていましたからその辺もマイショップに登録し
ているところに問い合わせをしましたら、店長さん自らお電話をして来てくださり、
やらせていただきますから是非というので機種変しました。
実際やってくださったのは別な店員さんでしたけど、店長さん経由が聞いたのか大変
親切でしたよ。
そのごに他社の方が先にやるようなプランをdocomoで始めたりしましたし、何か困っ
ても対応が悪いと言うことも今迄には幸いありませんので、このままで行こうと思い
ます。

脱線話を長々と失礼しました。