32920 Re: プラン変更を電話で行って起きたミス

和泉様

もりかなです。

いや〜、本当にこちらもきちんとメモを取るなりする必要はあるなと私も思いました。

気弱な人なら最初の対応で、いかにも私が悪いように言われた所で引っ込むのかもしれませんが、
生憎私は違うのでしっかり突き詰めました。
今回は電話会社側が残していた録音が逆にこちらに味方しましたが、最初は本当に都合の悪い所は聞かなかったかのように飛ばして話したので許せませんでした。
同じ録音物を聞いても、聞き方というかポイントを違えて聞くとああなるのだと恐ろしさも感じました。

私が仔細なやり取りを覚えていたので「私はこういう言い方をした」「これは言っていない」と強く主張出来たことも
正しい結果を導けた要因でした。

今回は偶々記憶がしっかりあり、強く主張が出来ましたが、時間が経過すれば忘れてしまうのは誰でもそうだと思います。
ですので和泉さんの仰るようにメモ、記録、本当に大事です。