32912 Re: プラン変更を電話で行って起きたミス

和泉様

もりかなです。

ぐちにご返信ありがとうございます。

最初に確認の電話をし、先方から5分かけ放題ですと言われた時にはまさに絶叫。「はーーーーー?」と言ってしまいました。
そして、きちんと主張をしないとダメだと思ったのが、確認してかけ直しますと言ってかかってきた時に、
先方の都合の悪いことは省いて報告され、いかにも私が5分かけ放題と言ったというようなことを言われたことです。
「すみませんが責任者を出してください」と言いましたがかなりしぶられました。
が、私は絶対に自分から5分かけ放題とは言っていないことを主張し、再度責任者の方からかけ直すように約束を取り付けました。
その際に、5分かけ放題という『5分』という言葉が出ているかどうかをしっかり録音を聞き直してくださいと、聞くポイントまで指定をしました。
私は、かけ放題=何分かけても同料金という意味でしか言っていなく、こちらから5分と言っていない自信があったのでそう言い切りました。

結果、やはり私から「かけ放題にしたい」と要望はあったものの、5分とは言っておらず、途中で交代した担当者が勘違いをしていたことが判明しました。

和泉さんの仰るように不安でありましたし、腹立ちも大きかったです。
情報を開示せず、嘘を言うようなら最終手段は、足が出ても弁護士投入!と思ってました。(笑)
真実をねじ曲げられることが許せない性分なもので、懇意にしている弁護士さんに本当に頼もうとしてました。
そこまでしないまま納得の行く結果に落ち着いたので本当に良かったです。

2ヶ月で7000円は大きいですよね。

料金確認のサイトはわざとなのか見づらく作ってあるように思いますし、分かりにくい内容にしてある気もします。

本当に皆様もどうぞご注意ください。