32911 Re: ゆうちょ認証アプリのeKYC本人認証

井上さん、皆さんこんにちわ。藤井です。

ゆうちょ認証アプリのeKYC本人認証について、先日機種変更をしましたので
その時の状況を書いておきます。
機種変更の際は、まず、現在の機種のゆうちょ認証アプリで登録済の口座ごとに
再登録用パスワードを取得しておきます。
確かこの再登録用パスワードは36時間有効だったように思います。
そして、新しい機種にゆうちょ認証アプリをインストールしてから、指示に従い
口座の再登録を行います。
私の場合は、再登録パスワードを取得しておけば、機種変更時に再度eKYC認証を
求められることはありませんでした。
なお、機種変更の際は、古い機種からの復元でゆうちょ認証アプリが
インストールされていても、いちど、そのアプリを削除してから
再インストールをしないとアプリの使用ができないようです。

機種変更時に必要な作業の詳細は以下のページをご覧ください。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/guide/dr_pc_gd_kishuhenhitudoku.html

分かりにくい説明になってしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。