32887 Re: リニューアルされてしまったTverについて

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

TVerアプリについて首を突っ込んでしまったので情報がないか見ていたなら、
早急なアプリ改変がアナウンスされていました。

昨日に第一弾のバージョンアップがあったのですけど、ボイスオーバー環境で
わかったことをまず書きます。
番組の途中でホームボタンで抜けても再生位置を覚えるようになり、
アップスイッチャーからアプリを削除しても保持されるようになっていました。
トップ画面には「続きから再生する」ということで番組が表示されており、
この改善は歓迎できますね。最初から見ることもできます。
逆に最初から見直したいか、複数の番組を見ているならアップスイッチャーから
削除が必須になります。

画面最下部のボタンとしか読まないものは、右端に出ているホームや
リアルタイムと同じものでした。ですから、特に気にする必要はないでしょう。
右端の「探す」で画面を切り替えると、最新番組が並ぶのですけど曜日別や
放送局別への切り替えができません。けれど左上の「閉じる」ボタンの次に
記号だけ読み上げるボタンをダブルタップすると、今までのような色々選べる
画面へ移動できました。

一番希望している動画再生中の「戻る」ボタンの復活と、コントロールの
表示はできませんでした。
以下はニュースからの抜粋と、メールフォームのアドレスです。

"TVer、アプリなどの機能改善を発表。4/1にリニューアルも不評を受け修正へ"
https://share.smartnews.com/w1Fn1

・「まもなく配信終了」となるコンテンツリストの掲載
・「さがす」ページで番組が探せない、知りたい番組にたどり着けない点の修正
・「新着情報」の掲載方法の改善
・「ランキング」ページの表示内容やリンク先などの修正

お問い合わせページ、パソコンでエッジからアクセスしましたが海鮮種別を
チェックしなければならないのですがPCトーカーネオではこれが
捉えられませんでした。あっさりマウスで代行してもらいました。
https://s.tver.jp/inquiry.html