32886 Re: 32877] Re^2: 32869] Re: オムロンコネクトのロックが解除できない

 お世話になっております。
埼玉の浅賀です。

我が家にも「検温くん」ありますよ。
それはスマホを持たないだんなさんが主に使ってます。

伊藤精英 <yin-yang-qui@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん Wrote

> オムロンの体温計が15秒で計測結果を出してくれますが、私はたいてい、このオム
> ロン体温計でも10分間測定しています。
> 10分後に再度検温終了のアラームが鳴ります。
> 15秒は予測値ですので、深部体温との誤差が大きいように私は感じています。

私も15秒は予測値と聞いてそれではあまり正確ではないかもと思いつつ、
まだ10分以上の測定は試したことがありませんでした。
10分以上のしっかり測定ではたしてビープ音が鳴るかどうか分かりませんでしたし、
あんな蚊の鳴くような音を鳴るか鳴らないのか分からないのに10分以上も耳をすませ
るなんて、
とてもできませんでした。
しかし10分後も鳴るのですね。
それが分かったので、これからはしっかり測定もしてみようと思います。
でもヘルパーさんが見えた時は15秒測定ですね。
昨日見えたヘルパーさんは終わってから体温を書き込もうとして何度だったか忘れて
しまい、
私も自信がなくなってしまったので、
そんなときiPhoneのアプリに記録が残っているととても助かります。
上尾社協では、ヘルパーさんは訪問先で利用者に体温を計測させて、
その体温を書類に書いて提出しなければならないので、
少なくとも私の場合週3回、体温測定が必須なのです。

> 私の場合、体温が高めに出ますね。

 どちらかというと私もオムロン体温計の方が高めにでるようです。
函館の伊藤さん、一つ情報が得られてとても助かりました。
ありがとうございました。