32885 Re: 32877] Re^2: 32869] Re: オムロンコネクトのロックが解除できない

函館の伊藤です。

本題とは外れますが、>高額で、検温に10分もかかり不便な「検温くん」より、
>15秒で測定が完了し、
オムロンの体温計が15秒で計測結果を出してくれますが、私はたいてい、このオムロン体温計でも10分間測定しています。
10分後に再度検温終了のアラームが鳴ります。
15秒は予測値ですので、深部体温との誤差が大きいように私は感じています。
私の場合、体温が高めに出ますね。
「検温くん」の測定方法が正しいように思います。
私は両方とも持っていますが、「検温くん」は使いづらいことはたしかです。
「検温くん」はそもそもでかすぎる。
余談でしたが、私の感想とご参考まで

以下、引用のみ

On 2022/04/09 00:51, 久保 さとし wrote:
> [...]
>んですって。
>確かに、「経営」ということを考えれば、
>患者数が減ればそれは困りものですが、
>「取れる痛みも取れないということになれば、患者さんは何のために私たちにお金を
>払ってくださってるんだろう」ということになり、
>結局その会社は辞めてしまいました。
>「オムロン」という会社が、
>もし私の勤めた会社のように、
>会社の都合の良いようにユーザーを誘導するというやり方を取っているとするならば、
>それは本当に不愉快です。
>
>自分の知り合いにも、法律に詳しい人が何人かいるので、
>今後どないしてメーカーや社会を動かしてったらいいか、

ここから署名です

*今、生まれ変わるチャンス!来る良き日のために*

**新刊発売中
『音が描く日常風景』

--
Kiyohide Ito