32888 Re: 32877] Re^2: 32869] Re: オムロンコネクトのロックが解除できない

埼玉の浅賀さん、皆さん、おはようございます。
静岡県熱海市在住の菊池です。

自分も昨夜、オムロンコネクトをアップストアからDLして、
インストールして試してみたのですが、
確かに「同意するボタン」が無効になっていて、
VOをオフにしたタップも試みたのですが、
何遍やっても、
先へ進むことはできませんでした!

これは本当に、
悔しくて悔しくてたまりませんね!(ノ`△´)ノ

自分も普段は、ほとんど利用してはいないのですが、
先日、コロナワクチン(モデルナ)の3回目を接種した夜に、
急に寒気がして、体温を計ってみました!

で、その翌日は、
布団から全く起きあがれない感じになってしまったので、
一日中、何もやることがない
(何かしようとしても、体が動かない)ので、
暇さえあれば、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、
検温くんと布団の中でともに過ごしておりました!(笑)

確かに予測式よりも実測式の方が、
正確だとは思いますが、
ただ、出かける前とか、
忙しい朝とか、
出先とか、
職場とかで計るような場合には、
ちょっと実用的ではありませんね。

オムロンさんの方も、
「視覚障害者には検温くんがあるのだから、
それを使ってりゃいいだろう!」といった考えではなくて、
もう少し、各人にあった対応を、
心がけていただきたいものですね!

あ、それから、検温くんの音量についてですが、
本体上部にあるスイッチを横にスライドさせることで、
大中小と切り替えることができます。

すでにご存じのことかもしれませんが、
一応、お知らせしておきます。