32889 Re: 32877] Re^2: 32869] Re: オムロンコネクトのロックが解除できない

 お世話になっております。
埼玉の浅賀です。

静岡県熱海市の菊池さん、ご返信ありがとうございました。
ところで検温くんの音声やビープ音は弱でもはっきり聞こえますね。
問題はオムロンコネクトに対応する電子体温計、
MC-6800Bです。
これは私の所へ届いたものだけが音が小さいのか分かりませんが、
とても小さい音なのです。
同じオムロンコネクト対応の婦人用電子体温計 MC-652LC-PKは、
アプリ側での操作になりますが、
音量も3段階で調整できるようになっているので
す。
誤解させた書き方になってしまい大変申し訳ありませんでした。
そして菊池さんもオムロンコネクトアプリを試していただいたのですね。
私もあれからオムロンに問い合わせてみたのですが、
だいぶたってから「ボイスオーバーでは使用できません。ご了承ください」
との返事がきました。
しかし今回misonoさん初め多数の方がオムロンに報告してくださったので、
いくらかは今後に期待したいところです。
確かにボイスオーバーがどのようなものか分からず、
どうしたらそれに対応できるかなんてメーカー側も分からないのかもしれませんが、
最初からそれは無理だといわれるのもとても困ることですね。
だって視力がないと自分の顔色を鏡で見たり、
便や尿の色などで健康状態を知ることができないのですから、
そのためにも体温測定はとても重要だと思うのです。