32832 オムロンコネクトのロックが解除できない

横浜の久保です。
いつもお世話になります。

もしかすると、すでに話題になったことでしたらごめんなさい。

私は、体温の測定のために、「オムロンコネクト」を利用しています。
このアプリを知ったのは、昨年、展示毎日で掲載された御園さんの記事でした。

この「オムロンコネクト」ですが、ボイスオーバーに対応しており、
同社製のデータ転送式体温計を使うことで、
今計測した数値をiPhoneに転送し、
読み上げてもらうという仕組みです。
測定時間もやく15秒ほどなので、日点で販売されている音声体温計よりはるかに使い勝手もよいし、
新たに高額なお金をかける必要もなく、とても便利に使えるということで、紹介されたのだと思います。

ところが、このアプリ、
ユーザーアカウントの登録が必要でして、
その際に、利用規約に同意する必要があります。
この「同意する」ボタンが、どうしても「オン」にはならないのです。

最初は家族の力を借りてなんとか突破したのですが、
先日外出先にて、「オムロンコネクト」を使おうとしたら、
バージョンが更新されていまして、
またその「同意する」ボタンで躓いてしまい、結局体温を測れないままその場を切り抜けざるを得なくなりました。

幸い、その後特に体調を崩したりすることはなかったのですが、
後日同社サポートにメールをして、
自分が全盲であること、
ボイスオーバーを頼りにiPhoneを利用していること、
「オムロンコネクト」は、唯一ボイスオーバーを頼りに体温測定ができる大切なツールとして使っていること、
そして、アプリ更新によって、「同意する」ボタンがクリアできずに困ったことなどを書きました。
その翌日に変身をいただいたのですが、
そこには、「同意するボタンは、ボイスオーバーが起動した環境では有効にはなりません。」と書かれていました。
私は、再度返信メールにて、
「私たちの健康に関わる問題なので、
何とかボイスオーバーでも独力で突破できるように、ご配慮いただけませんでしょうか」というメールをお送りしたのですが、
もう十日ほどお返事はない状態です。

とりあえず、こういう時期でもあるので、
家族に手伝ってもらって登録しましたが、
一人暮らしの方や、同居する家族に見える人がいない方などは、
ここをどのようにして突破しているのでしょうか?

また、今回のオムロン側の対応については、
私たちの立場を丁寧にお伝えした上での返信として、
あのようなお返事が返ってきてしまったため、
視力障がいユーザーにたいする理解を、根本的に持たれていないものと思わざるを得ませんでした。
「オムロンコネクト」をお使いの方で、この件でお困りの方はたくさんいらっしゃると思います。
「展示毎日」でも紹介された製品でもあるため、
このMLのメンバーの方以外でも、困っている人はたくさんいらっしゃると思います。
ぜひとも、多くのみなさんが声をあげて、
メーカー側に対策を要望していただきたいと思います。
また、私からも、再度メーカーにコンタクトは取りますし、
展示毎日の読者欄に、
今回直面した事実については投稿するつもりでいます。

よろしくお願いします。