32866 Re: リニューアルされてしまったTverについて

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

もりかなさん、返信ありがとうございました。

TVerアプリに執着しているわけではないのですけど、自宅には50型のテレビが
あるのに電源をいれるのはスポーツイベントのときくらいで、家族それぞれに
テレビ視聴に使っているのでどうしても気になります。

少しわかったことがありました。

> あらまぁ、晴眼者にも不評なんですね。

奥さんはマイリストに入っていない番組を、今までならリストから一発で
見つけられたのに、分類リストが細かくなりすぎて探すのが大変だと
言っていました。
娘は普段iPadAirにキーボードを装着して使っているのですけど、TVerを
起動すると最初は縦画面にしかならないので、キーボードから外して
再生開始させてからでないとキーボードへ戻せないと、ぼやきまくりでした。
iPadへの対応にいたっては、完全なミスですね。

> 巻き戻し、早送りが出来ないので、最初から丸々見るしかなく、オンタイムでテレビで見ているのと同じ状態なので本当にがっかりです。

紹介されていたyoutubeのテクニックを試してみましたけど、中でも
言われていましたがあまりにハイテクニックというかアクロバットが
できなければというものであり、実用にはならなかったです。
けれど再生中にいきなりホームボタンを押してアプリから脱出させると、
再びTVerをダブルタップで立ち上げると続きから再生されてきます。
アップスイッチャーから削除しなければ、複数番組でも場所そのものは
保持されているようです。逆に最初から見る機能が、今は使えないです。

元のデザインへ、戻してほしいものですよね。