32869 Re: オムロンコネクトのロックが解除できない

森住です。

これはもう、社会的障壁ですよね。

ここで述べられている[事業者]とは、企業も含まれれるのでしょうかね?どなたか法律に詳しい方、フォローお願いします。
企業も含まれるのでしたら、以下抜粋文を問題の企業に提示してみてはどうでしょう?

第八条 事業者は、その事業を行うに当たり、障害を理由として障害者でない者と不当な差別的取扱いをすることにより、障害者の権利利益を侵害してはならない。
2 事業者は、その事業を行うに当たり、障害者から現に社会的障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、その実施に伴う負担が過重でないときは、障害者の権利利益を侵害することとならないよう、当該障害者の性別、年齢及び障害の状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的な配慮をするように努めなければならない。

引用元:
障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律 - 内閣府
https://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/law_h25-65.html#:~:text=%E7%AC%AC%E5%85%AB%E6%9D%A1%20%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85,%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82
障害者