32870 Re: LINE で使える高精度文字認識「文字起こしばりぐっどくん」を試してみました

静岡県熱海市在住の菊池様、こんばんは。
zeroと申します。

> 確か以前に、このMLでも「ばりぐっどくん」のことが、
> 話題になっていたと思うのですが、
> 昨夜、シンさんの以下の解説動画を、
> ユーチューブで見つけてしまいました!
誠にありがとうございます。
見せていただきました。

> 自分もこの「ばりぐっどくん」は、
> 確か昨年の秋頃、
> ラインで友達追加して、
> その後は、そのまま放置してしまっていたのですが、
> ↑を参考にしながら、
> 試してみたところ、
> 撮影と送信と読みとりに、
> うまく成功することができました!
そうだったのですね。
このMLでも、過去に話題になっていたのですね。

全く気づいていませんでした。
私は、Lineもtwitterも ほぼ使っていませんでしたので…

> 最初は、どうもうまく行かなかったのですが、
> それはカメラが「アウトカメラ(背面カメラ)」ではなくて、
> 「インカメラ(正面カメラ……になるのかな?)」になっていたせいでした!

このお言葉 誠にありがたいです!!
このお教えで つまづくことなく スムーズに実行できました。
パソコンの底面や、ドコモホーム5Gの底面
また、twitterの画像など素晴らしい認識の精度を発揮しました!!

> ↑の動画では、
> 「他のocrアプリなどと比べても、
> これはかなり高性能である」とのお話でしたので、
> 皆さんもどうぞお試しになってみてください。

誠に良い御投稿に 心から感謝申し上げます。
次回お世話になります。